2018年5月23日(水) アンガーマネジメント教室

※現在、キャンセル待ちとなっております。

キャンセル待ちをご希望の方のみお申込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は前回大好評だったアンガーマネジメント講座を開催します!!

 

みなさんアンガーマネジメントってご存知ですか??

アンガーマネジメントとは大人・こども誰にでもある怒りの感情とうまく付き合うための心理教育・トレーニングのことです。

 

怒りを抑えるって難しい…と思うかもしれませんが、怒りを抑えるのではなく手に付き合う方法を学べるんです。

 

今回も、講師は稲垣真紀子さん。

元幼稚園・保育園勤務の経験も踏まえたお話をしてくださいます。

 

大人の怒りの感情はもちろんですが、お子さんだって怒りの感情を持っています。怒りと上手に付き合う方法・ポイントを少しでも知っているだけで、これからの子育てに役に立つことがきっとあるのではないでしょうか?

この機会に、アンガーマネジメントのお話を聞いてみませんか?

 

 

ママだけでなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃんのご参加大歓迎!もちろんこれから子育てが待っているプレママさんのご参加も大歓迎です!!

 

ぜひぜひお申込み下さい。みな様のご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

 

《 アンガーマネジメント講座 》

とき:5月23日(水) 14時00分~

場所:Heart Studio(ハートスタジオ)

豊明市三崎町ゆたか台28-8

参加費:無料

対象:マタニティ・0歳~3歳までの親子

定員:10組

講師:稲垣 真紀子

 

 

~講師プロフィール~

愛知県安城在住 元幼稚園教諭、保育士

親子コミュニケーション心理カウンセラー

 

日本アンガーマネジメント協会キッズアンガーマネジメントトレーナー東海地域リーダー

日本コミュニケーション心理学協会認定アドバイザー

幼稚園、保育園勤務を経て、2008年より子育て講座の企画、運営スタッフとして活動。
いわゆる「子育て世代の悩み・教育・子どもの問題」のほとんどが、不安・イライラに起因することに思い至り、その解消方法を探っていた時、アンガーマネジメントと出会う。

アンガーマネジメント理論を軸にした子育て「お母さんの笑顔と幸せ=子どもの健やかな育ち」

を出発点に、元幼稚園教諭・保育士の視点と、親子の個々の特性にあわせた
「たたかわない・比べない・振り回されない子育て」をご提案。

~子育ては期間限定~
愛情&信頼関係をはぐくむ大切な時期です。
ひとりひとりが持っている愛と希望のゆめたまご
幸せな未来に向かって、大切に一緒に育てていきましょう。